Webの恐怖!

~Webをやめるべき5つの理由~

フザケンジャねー!
このやろうぅぅ~!

おまえら甘いんだよ~!

チャラチャラとなんの自覚もなくWebを利用しておまえら甘いんだよ~!

チャラチャラとなんの自覚もなくWebを利用して。

挙げ句は、個人情報がダダもれになったり、詐欺にあったり、炎上したり起こしやがって!!

そもそもWebを利用するということは、大きな、オ~きなリスクがあるんだよ!

それを全く意識もせずに、家族にしゃべるがごとく、投稿し、情報を送っているから、

被害に会うんだよ~。

1回問題が起こると、一生Web上に残る可能性があることがわかってのかな?

目先のメリットにばかり目がいって、その裏に潜むリスクが見えないなんて、

あまりに軽薄!

あまりに軽薄!

被害に会ったら、自己責任は当然だから本人は良いとしても、周りの人間に迷惑をかけることになるんだよ!

そりゃ何も罪のない周りからすれば、耐えられないよ!

もし詐欺なんかにあってみろ。

詐欺師は大喜び! ガッツポーズ!

そんで、ますます勢いづいて、人数増やして多くの人を騙そうとするのさ!

つまりおまえが詐欺にあったら、さらに被害者が増えるってこと!!

もちろん騙す方が悪いのは当然だが、 騙された方も単なるお涙頂戴では済まないのさ!

はっきり言おう!!

騙されるな!!アホッ~~~!!

とにかく、Webにはたくさんの重大なリスクが潜んでいるんだ。

ここではそれを6つに分けて説明する!

これを読まずして、Webを利用するな!

これを読まずしてWebを利用するな!

わからない奴は即刻利用をやめるべき!!

わかったなっ!!

つめは、

プライバシー、個人情報ダダ漏れだ!

プライバシー、個人情報ダダ漏れ

これは日常に起こっていることであり、もはや起こったら不運なのではなく、起こらなかったらラッキーというほどだ。

Webを利用する以上避けられないリスクとして、知っておけ!

つめは、

炎上だ!

これもえらく頻繁に起こるようになった。
炎上というと、有名人が起こすものと思われがちだが、そんなことはない!

一般人だって頻繁に起こしている!
そして取り返しのつかないことになるのさ!

ただし、個人情報の漏洩と違って、しっかり気をつけさえすれば防げるものだ。

誰もがSNSに投稿する前に、このサイトで勉強しなくてはいかん!!

炎上だ

つめは、

法律違反だ!

法律違反だ

Webのない時代には、少々違法性のあることを行っても実際に問題になることは少なかった。

しかし、Webは広く拡散するうえに、いつまでも残ってしまう。
だから問題になりやすいのさ。

法律違反には犯すリスクと犯されるリスクがある。

罪状で言えば、
名誉毀損罪、侮辱罪、プライバシーの侵害、脅迫罪
不正アクセス禁止法違反、著作権(商標権、意匠権)侵害

もし事業を営んでいるとしたら、さらにはるかにたくさんある!

おまえがWebを通じて法律違反で捕まるリスクの範囲が恐ろしく広いことがわかっただろう!

つめは、

ステマだ!

つまりステルスマーケティングといって、「消費者に気づかれない販売戦略」のこと。

今やほとんどの人が参考にする口コミやレビュー。
これらの中には、ヤラセやサクラ投稿が少なからず含まれている!

完全に信じていたとしたらおまえはアホだ!

他にもヤフー知恵袋のようなQ&Aサイトのアンサーや購買意欲がそそられる取材記事なども、業者が巧妙に仕掛けたワナかもしれない。

Webの情報は玉石混淆だから、情報を真に受けるのでなく、情報の信憑性を判断する能力を養わなくてはならない。

わかったかっ!!

ステマだ

つめは、

詐欺だ!

詐欺だ

おまえがWebに関われば関わるほど、詐欺の魔の手が忍び寄るのさ。

具体的にいえば、

フィッシング詐欺、オンラインバンク詐欺
偽サイト・サクラサイト商法、ワンクリック詐欺、
ネット通販詐欺、ネットオークション詐欺、身代金請求ウィルス、
架空請求などが挙げられる。

だいたいが、悪意あるプログラマーが関わっている至極たちの悪い連中だ。

お金を振り込んだり、盗まれたりしたらもう遅い!

そうなる前に、対処できることは対処しなくてはいけないんだ。

わかったかっ!!

最後のつめは、

私生活の崩壊だ!

Webのリスクは、Web上のことだけではない!

そもそも人間はその祖先から考えると200万年の歴史がある。
その中にあって、Webが始まったのはわずか20年前だ。
仮に人類の歴史を1年として計算すると、Webを利用している時間は最後のたった5分!

それだけWebはまだ人類に影響をもたらして間もないということ。
だからどのような弊害があるのかが、全てわかりきっていない。

私生活の崩壊だ

しかし既に分かっている弊害もある。

それが次の6項目だ!!

おまえはWebを利用するとき、これらのリスクを想定していたのかな?

テェメェ~~~、
甘くみんなよ!!

じゃあ、

まずは一つめの

「プライバシー、個人情報ダダ漏れ」

を読め!
今すぐだぞっ!!

プライバシー、個人情報ダダ漏れを読め

「プライバシー、個人情報ダダ漏れ」へ

このページを読んだ者は下記のページも読んでいる!
今読めなければちゃんとブックマークしておけ!

お気に入りに登録

ページのトップへ